あぼいどのーと

インターネット初心者

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の「ゲーム音楽研究」についてまとめてみる vol.0.01

昨日も言ったけども、僕は自分で納得のいく「ゲーム音楽論」というのを書いてみたい。サウンド分析とか音楽理論といった外的な形式に頼ることなく、あくまでも僕の中にある「ゲーム音楽」の記憶と感触を言語によってありのままに表現したい。「ゲーム音楽」…

書くことがないということを書く

まあ、正確に言えば書くことがないのではなくうまく書けない(まとまらない)のである。 書くべきこと、書きたいことというのはむしろ山ほどある。今日も「納得のいくゲーム音楽論を書こう!!」と思ってアレコレ思案して、その結果いくつかフェンス直撃ツー…

「リトルペンギン」ワインは値段の割にうまい!!

今日も近所のダイエーでワインを物色。「リトルペンギン」という、7~800円くらいの値段のシラーズを購入。アルパカなんかの低価格帯のものに比べるとやや値は張るが、まあ許容範囲。 https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-00123540…

「ミルクセーキ」の思い出

僕の地元は長崎なのだが、長崎名物の一つに「ミルクセーキ」というのがあって、それなりに有名な?飲み物なので知ってるとか飲んだことあるという人も多いと思う。名前に「ミルク」と付く通り牛乳メインの飲み物で、「セーキ」というのは「シェイク」のなま…

「赤玉スイートワイン」をはじめて飲んだ

スーパーのワインコーナーなんかでは必ずと言っていいほど見かける商品がある。それがこの「赤玉スイートワイン」である。 【100年の時を超えて、今も愛され続けるワイン】サントリー 赤玉 スイートワイン(赤)キング [日本/赤ワイン/甘口/ミディアムボディ/1…

髪の毛は毎日洗わなくてもいいのかも知れない

まずはこちらをご覧ください。(20秒あたりのやつ) 1982-1989 中森明菜CM集 中森明菜ちゃんのかわいいCM集なのだが、その内の花王のシャンプーのやつで彼女がこんなことを言っている。 「信じられる? ティーンの2人に1人は、毎日シャンプーしてるって。…