あぼいどのーと

インターネット初心者

「リトルペンギン」ワインは値段の割にうまい!!

 今日も近所のダイエーでワインを物色。「リトルペンギン」という、7~800円くらいの値段のシラーズを購入。アルパカなんかの低価格帯のものに比べるとやや値は張るが、まあ許容範囲。

https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-0012354010093

アマゾンリンクは出てこなかった。イオン系列でしか売ってないのかな?

 

 で、この値段だしてっきりスクリューキャップだろうと思いきや、しっかりコルク。若干焦ったものの、たまたま机の近くにコルク抜きを放置してたから助かった。ナイスズボラ。

 

 で、実飲。

 

 う~ん、結構ウマイ

 スパイシーな香りに、シラーズらしいしっかりした渋味とコクがある。それでいてあと引くしつこさはなく、飲みやすくもある。これはなかなか"当たりワイン"なのでは???

 ラベルには「BBQやチーズと一緒に」とある通り、ガッツリめのステーキなんかに合わせるとベリーマッチだと思われる。僕はさみしくスナック菓子をアテにしているが……。

 

 ともかく、価格のわりにはイケるワインである。たぶんイオン系のスーパーにはどこでも売ってると思われる。ピノ・ノワールカベルネもあった気がするので、今度また買って飲んでみようと思う。

 

 肝心の産地にふれるのを忘れていたが、この「リトルペンギン」、オーストラリアものである。いわゆる"新大陸"というやつか。だからこそこの安価なのだろうけど、やっぱりそれにしてはうまいと思う。

 

 この記事を書いている最中にもグイグイと飲み進めているのだが、そのたびに「なかなかうまいな…」と僕の中で打率更新中である。中日のアルモンテ並みの当たり感。1000円以下で美味いワインないかな? と探している人には、是非オススメしたい一本だ。おしまい!!!!